珈琲焙煎所 旅の音

京都のアトリエビルの中にある小さな焙煎所のブログです。

嬉しい毎日

 

オープンしてもうすぐ5ヶ月。.

.
本日発売のleafの8月号の表紙に当店のコーヒーゼリーパフェを掲載して頂きました。
.f:id:kitabett:20170626123652j:image

こんな嬉しいことはなかなか無いので、その気持ちをブログを書こうかなと。
.
月刊誌leafは滋賀出身の自分が昔から読んでいた、馴染みのある雑誌です。

 

 

素敵な雑誌の表紙にして頂き、とても嬉しく思います。.

.

 

コーヒーゼリーに使用している、エチオピア イルガチェフェは、コーヒーを精製する時に、チェリーのまま乾燥させてから脱穀して仕上げるナチュラル製法という方式で作られています。

 

 

果肉と一緒に長時間乾燥させる為、こなれた甘み、ヨーグルトや、ベリーのジャムような香りがとても強くなります。

 

 

パフェの中でラズベリーの果肉と合わせると、その香味はさらに広がり、ミルクゼリー、大麦グラノーラとの相性も抜群です。

 

 

 このコーヒーゼリーパフェが、また新しいコーヒーの楽しみ方になったら良いなあと思い、春先から試作を何回も何回も繰り返してきました。.

(グラスに合うビスケットを何週間も探したり…笑)

 

 

表紙にして頂いたことも勿論とても嬉しいのですが、食べて頂いた後に「来てよかった」「美味しかった」とお声かけして頂けることが多くあり、本当に毎日心の底から嬉しいのです。

 

 

あと、表紙を見て「お祝いしに来たよ!」と常連さんがすぐ駆けつけてくれたり、初来店の方も「おめでとうございます!嬉しくなりました!」って自分の事のように喜んで頂いたり。

 

Instagramのコメント欄には本当に沢山のお祝いの言葉を頂いたり。

 

皆さんなんでこんなに温かいのでしょうか。

 

 

うーん。嬉しい事が多すぎて頭がまだついていかないところがありますが、

来て頂いた方々が温かいから、うちの空間は何となく温かいんだろうなって思います。

 

いつも旅の音を見守って下さって本当にありがとうございます。

 

 

これからも多くの方に、来てよかったと思って頂けるように、足を止める事なく、進んでいきます。

 

どうぞ珈琲焙煎所 旅の音をこれからもよろしくお願い致します。

広告を非表示にする