珈琲焙煎所 旅の音

京都のアトリエビルの中にある小さな焙煎所のブログです。

コーヒーを通して

 

オープンして以来、毎月コーヒーワークショップを開催させて頂いています。

.

.

今日は何故、毎月ワークショップを開催しているかというお話を。

 

 

自分が学生の時に、初めてコーヒーのワークショップに参加していました。

 

最初は「コーヒー教室とかって気軽に参加したら、迷惑かけそう」とか考えてなかなか踏み出せなかったですが。

 

でも、学生の時そこでの体験がとても新鮮で、参加された方、みんな笑顔でコーヒーの時間を楽しんだ事をよく覚えています。

 

それ以来、コーヒーを通して豊かで楽しい時間が、日常にあれば良いなあと常々思うようになりました。

 

一大イベントである必要はなくて。気軽に遊びにいこうかな、たまには普段と少し違う楽しみ方をしてみようかな〜くらいの感覚で。

 

忙しい毎日の中に、どこかほっとする時間。

 

 

そんな時間を一緒に共有出来たらという思いから、コーヒーワークショップを始めました。

 

当店は街からも外れて、とても閑静な住宅街の中にあります。

 

この場所だから、大切にできること。

この場所だから、伝えれること。

 

沢山あるな〜と良く思います。

 

 

.

あ!面白そう。と思われたら是非一度遊びにいらして下さい。

 

 

今月17日、29日はハンドドリップで美味しいアイスコーヒーを淹れよう」です。 

 

6月17日(土曜)19時〜.(1時間半程度)
.
6月29日(木曜)19時〜(1時間半程度). .


. .
ご家庭で美味しいアイスコーヒーが淹れたい!という方は是非。
.
このワークショップではハンドドリップの基本からお伝えして実践して頂きますので、この機会にハンドドリップを始めたいという方にもオススメです。未経験の方ももちろん大丈夫ですよ。
.. 

 

「コーヒーのこと全然分からなくて」

「コーヒー教室とかも 参加したことなくて」

 

と来た時に不安そうに話される方もおられますが、何も心配いりません。

 


学ぶ、というよりは遊ぶ。楽しむ。という感覚で。

 

違う視点で物事が見えた時って、自分の中の世界が広がったような感覚になりませんか?

 

コーヒー農園のお話や、雑談を交えながら今回もゆるゆると開催します。

 

f:id:kitabett:20170610233812j:image

 

 

 

広告を非表示にする