
珈琲焙煎所 旅の音

京都のアトリエビルの中にある小さな焙煎所のブログです。

2ヶ月

今日でお店をオープンして2ヶ月。

朝起きて焙煎して、焼きたてのパンを取りに行ってサンドイッチを仕込んで、明るくなったらハンドピックをして、掃除をして。

 

当たり前のように毎日は流れますが、好きなコーヒーに関われること、好きな場所で働けること、その幸せを噛み締めて生きていかなければいけないなあと感じています。

 

 

お店をしていなければ出会う事が無かっただろうなって方達と沢山お話させてもらえるようになったり、常連さんがお話に来てくれたり。

 

今日は一体どんな一日になるんだろう?とドキドキしながら日々過ごしています。

 

 

コーヒーも農産物で、人から人への出会いがあって、沢山の思いが詰まったものです。

 

スペシャルティコーヒーだから美味しいという訳でなく、その過程、情熱や想いを1つ1つ拾い上げて、カップに表現することを大切にしようと思っています。

 

その先に飲んでもらった人の笑顔があるように。お店に来て頂いた人が少し幸せな気持ちになれるように。

 

まだまだ始まったばかりですが、お店も自分も沢山の人と関わりながら少しづつ成長していきたいなと思います。

 

 

来月は、ある意味京都らしいあの豆が新しく登場します。お楽しみに。