読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲焙煎所 旅の音

京都のアトリエビルの中にある小さな焙煎所のブログです。

はや1ヶ月

オープンして1ヶ月。


あっと言う間に時間は過ぎて1ヶ月経ちました。


あれが足りない、これが足りないとバタバタしてた最初の5日間。豆が足りなくて深夜からハンドピックをしてたらいつの間にか朝!と言う日もありました。

スタッフも本当によく頑張ってくれ、珈琲豆をほぼ切らさずに、多くの方に手にとって頂く事が出来ました。

 

そしてこの1ヶ月は、自分が伝えたい生産地の事、香味豊かな珈琲の魅力、保存方法、淹れ方等もなるべく多くの方にお話しようとしてきました。

 

なかなか伝えきれていない事もありますが、定期的にワークショップや、出張コーヒー教室等で楽しく魅力を伝えていければと考えています。

 

ただのカフェで終わらないように。でも気軽に、誰でも楽しんで頂けるように。

 


安定していた会社を辞めて、焙煎機ごと京都に引っ越して来て、店を作りながらも不安は沢山ありましたが、こうして振り返ると進んで良かったなと思います。

 

まだまだ、不安は尽きないでしょうし、この先も迷う事も辛い事もあると思います。でも伝えたい事は変わらないので、いつでもまた前に踏み出せると信じています。


たった一杯のコーヒーか特別な一杯になりますように。

 

 

さあ今日も生産者の想いの詰まった美味しい珈琲を焼きます。

 

 

当店ではテイクアウトされるとコーヒー全て100円引きなので、お散歩がてら是非どうぞ。