珈琲焙煎所 旅の音

京都のアトリエビルの中にある小さな焙煎所のブログです。

人生が変わった年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

blog久々の更新ですね。。

進歩状況は、内装外装は7割方出来上がり、合間にメニューの試作と焙煎に励んでいます。

 

Instagramにて写真を載せていますので是非見てみて下さい。

 

 

2016年、夢を叶える為に、ロースター以外の仕事を辞め、住居も京都の出町柳近辺に構えました。

何年も何年も夢みた瞬間まであと少しです。

 

しかし、お店を出すだけなら正直多くの方が簡単に出来ます。

大切なのは始まってからも、試行錯誤を繰り返し、魅力ある店を追求していく事だと感じます。

 

これまで同じような夢を持つ人達と、たくさん知り合うことが出来ました。

立ち上げをお手伝いした所や、今もずっと応援している所もあります。

 

でも沢山のお店が潰れてしまって、多くの方の涙を見ました。

「怖いな」と何度も何度も思いました。

 

それでも前に進むことが出来たのは、周りの方に支えてもらって、励まして頂けたからです。

 

自分にとって大切な事は何か、したい事は何か、人に伝えたい事は何か。

 

そんな沢山の思いは、このまま趣味にして終われるようなものでは無いなと強く思い、開業を決めました。

 

心配して頂けるのも幸せな事、応援して頂けるのも幸せな事。

 

自分の思いと、皆さんの思いを背負ってオープンに向けて今年は走り続けていきます。

 

2月1日オープン。よろしくお願いします!

広告を非表示にする