珈琲焙煎所 旅の音

京都のアトリエビルの中にある小さな焙煎所のブログです。

新作。

最近はもっぱらブレンドの試作と、次のラインナップに入れる豆の焙煎をしています。

フレーバーが全て異なる3種ですが、飲み口としては重ためなので、次はフレーバー重視の軽やかな豆を入れようかなと考えています。

代表的なのはベリーの香味を持つエチオピアイルガチェフェ、カシスのようなフレーバーのケニアなど‥。

浅めで果実の甘みがしっかりあり、苦味はほとんど感じないような香味を作ろうかなと。


フレーバーを重視される方はきっと楽しんで頂けますし、深煎りが好きな方はコーヒーってこんな香りも持つものなのかとびっくりされるかもしれません。

お楽しみに。


今のところの一番人気はマンデリンです。